Nayu's Blog

オタクがコスメにハマってみた

毛穴撫子シリーズをまとめて使ってみた

大人気!毛穴撫子シリーズ!

 

3つまとめて使ってみたよ!レビューです🙆‍♀️

 

1日3つ使いました🥰

 

1つ目はこちら

重曹洗顔

 

f:id:mupcy:20190408105718j:image

もっちり重ための泡が簡単に作れました🙆‍♀️

 

洗顔中少しピリッと。

お湯で流した後軽くつっぱりも感じましたが、かなり乾燥するわけでもなく、毎日使用ではなく週1ならアリかなあという感じ🤔

 

鼻の毛穴は1回で結構綺麗になっていて、個人的には毎日使ってたらかなり綺麗になるだろうな…と。

でも少し乾燥を感じるのと肌に刺激を感じるので、使えないのですが。

そこが気にならない人や大丈夫な人ならオススメ!

 

2つ目はこちら

▼お米パック

 

f:id:mupcy:20190408105812j:image

実はこれだけは前から使っててお気に入りの一品。

10回前後使えて1200円なのでスペシャルケアとしてはコスパも抜群。

 

何より洗い流した後、ふっくらつるんっ!とするので大好きです。

 

通常のスクラブパックとは違ってあくまでふっくら柔らかくさせるのが目的なので肌に刺激は一切なく、汚れを取るというよりは肌に水分を与える!に近い感じのパック。

 

先ほどの洗顔と合わせて使ったところ、汚れをしっかり取った上でのパックだったのでつるんっ!感がいつもよりありました🥰これは嬉しい!感じでした!

 

3つ目はこちら

▼お米マスク

 

f:id:mupcy:20190408105837j:image

こちらは逆に毎日使える価格帯。

普段LuLuLunを使ってるので、出して、手に取った最初の感想は少し固め。でした。

LuLuLunはすごく柔らかいマスクなんですが、こちらはしっかりとしたマスク。

わかりやすくいえば、生春巻きの皮みたいな感じ。

生春巻きの皮もお米だし、あながち一緒かもしれない

 

使ってみた感想は、デイリーケアには使いやすいかな。でした。

この3種同時使い以外でも使ってみましたが、

スペシャルケアとしてこのパックを使うには少し物足りない感が。

翌日の肌のコンディションを考えてもデイリー使用という感じ。

 

でもコスパも悪くないし、しっかりとしたマスクなので、これからも使っていけたらなって思う一品でした。

 

 

そんな感じの3種類でした🥰

個人的にはコスパがいい!というのが最初の感想。

1番リピしてるのはお米のパックです。

これは本当にオススメです

 

重曹洗顔は、敏感肌ではない人や、乾燥肌でもないかなあという人にはオススメ。

 

お米のパックは、デイリー使用にオススメ!

 

こんな感じの3品でした。

 

画像は全て毛穴撫子HPよりお借りしました。

毛穴撫子(けあななでしこ) 赤いシリーズ | 石澤研究所 公式サイト