Nayu's Blog

オタクがコスメにハマってみた

2018-01-01から1年間の記事一覧

TOMFORDを個人輸入(?)してみた件

今更ながら TOMFORDの Extreme Eye Quad と Iris Bronze が欲しくなり、ポチることに。 しかし、困ったことにどちらも日本に直接送れない。 TOMFORDは日本に店舗があるので海外から直輸入はできません Extreme Eye Quadはわりといろんなオンラインで取り扱い…

わたしのヘアケア方法

この時期は髪の静電気も気になるし、乾燥も気になるし、アホ毛も気になるウルツヤ、サラツヤヘアーの人って意外と何もしてなかったり、肌が綺麗な人と同じで持って生まれたものってことも多い でも、その一方でたまにみかける、カラーや、パーマで傷めたバシ…

イエベ春女がブルベ夏女に転身したわけ

イエベ春だと信じきってた私がなぜ再度受診したかというと、、 友人から私青みピンクダメなんだよね〜ていうことを言われ、私もダメだよ〜PC春だし、と返したら、 友人からえ、なゆはブルベでしょ?!て言われたんですが、前回記事読んでもらったらわかる通…

私を構成する9つの美容アイテム

こんなタグがあるなんて…!! ということで早速やってみる。 ちなみに私は ・敏感肌(アトピー持ち) ・乾燥肌 ・細毛のくせっ毛。そして、広がる髪。 ・カラーリングなしのパーマっ子 もうこの時点であ、こいつブスだなて思うじゃん…実際ブスなんだけど。 ち…

16分割パーソナルカラー診断受けてみた

巷で流行ってるパーソナルカラー診断 4分割、12分割、16分割と。種類だけでも豊富。 4分割だけで十分という人もいれば、 16分割くらい分かれていた方がいいという人も。 悩んだけど。 詳しい方が自分にあってそうだと思い、16分割。 見て頂いたのはこちらの…

顔タイプ診断を受けてみた

パーソナルカラー診断はまずは大丸松坂屋のやつを申し込んでみてるのだが、 その後ついついオタク精神が働き色々調べてみたら、 デパート系列は光りの加減でブルベイエベの間違いなどもある というのを発見…!! でもまあ安いしだって、 3000円なんて実質タ…

オタクのコスメ、イメコンブログ

こんにちは。 いつまで続くかわからないブログを初めてみた。 ブログタイトルにもなってるけどオタクである。 どの界隈のオタクかっていうのはおいおい なんでオタクがこんなコスメブログするかって話だけど オタクっていうと、ダサい、不潔、でぶ、ブサイク…