Nayu's Blog

オタクがコスメにハマってみた

私を構成する9つの美容アイテム

 

こんなタグがあるなんて…!!

 

ということで早速やってみる。

 

ちなみに私は

・敏感肌(アトピー持ち)

・乾燥肌

・細毛のくせっ毛。そして、広がる髪。

・カラーリングなしのパーマっ子

 

もうこの時点であ、こいつブスだなて思うじゃん…実際ブスなんだけど。

 

ちなみにパーソナルカラーは春なんだけど。

春って、いろんな人が

多幸感とかモテる女、可愛い女の子。

とか書いててそれがとりあえず辛い…。

 

でもこう人並みになる努力はしてる。

のでそんなブスなやつが人並みになれたよ!なものを紹介。

 

ちなみに肌悩みはありまくり。

めちゃくちゃ汚肌。

もちろんカバー力大好き😘

 

毛穴の悩み。

⇧これはもっかの悩みで未だに解決してない。

 

そんな私がちょっとマシになるのでは。と考えてるものたち。

 

エントリーNo.1

ジェネフィックアドバンスト/ランコム

f:id:mupcy:20180723193640j:image

言わずと知れた名美容液。

高い!たかい!

30mlで諭吉飛ぶもんね。

でも、これ使いだしてから肌が不安定な時期でも化粧がのる!浮かない!

夜更かしした翌日の朝もお酒を飲んだ翌日もきちんとのる。優れもの。

ちなみに数ヶ月に一度出る100ml狙うのがお得。単純計算で7000円以上お得。

朝晩使って4ヶ月以上持つ事考えたら実質タダ。

たるみ毛穴にも効果あるらしいけどたるみ毛穴ではない毛穴悩みだからそこはノーコメント。

 

 

エントリーNo.2

スムース&シャイニー/ellips

f:id:mupcy:20180723193205j:image

え、もうヘアケア用品?!て思うかもしれないけど先にこれ紹介させて。

後でまた顔に戻るから

少し前にTwitterで有名になったやつ。

5種類くらいあるやつ。

傷んだ髪用とかカラーリング用とかもあるんだけど単純に匂いで選んだ。

本当はパーマあててるし傷んだ髪かな、とも思うんだけど。

これで十分だった。ただ、これだけだとサラサラにはなるんだけどコシがないというか、物足りなさを感じるところはある。

が、使った瞬間にサラサラになる。

2日に1回使用。1回30円〜50円なので毎日使っても安い。

 

 

エントリーNo.3

エルジューダエマルジョン/MILBON

f:id:mupcy:20180723193235j:image

これも有名なやつ。

主に+が有名。が、髪が細いのでこっち使ってる。

このミルボンのやつたくさん種類あって、3〜4種類使ってるけどこれが断然いい。

ふんわり柔らかくなるけどコシも損なわない。

え!広がるのにそれでいいの?!

て思うかもしれないけどそんな事ない。コシが失われない分まとまり感もある(語彙力の限界)

グレイスオンセラムもしっとりしてて好きだけど夏はこっち一択。

実はこれだけじゃ物足りなくて、ellipsと交互に使ってる。

なので、これも2日に一回の使用。

そうするとサラサラな翌日に柔らかくして。しばらくするとお互いに持続性ができて理想の髪に…!

是非試してみて。

 

 

エントリーNo.4

ミネラルウォッシュ/カバーマーク

f:id:mupcy:20180723193255j:image

顔に戻ってきました(笑)

 これは最強コスパ

朝晩3ヶ月使えて3240円(税込)

でも、正直もう少し持つと思う。

下手に他の1000円台の洗顔買うならこれをお勧めしたい。

とりあえずもっちもちの泡ができる。それも簡単に。ボーナスセットがあるときに買うとスポンジ付いてきて簡単に泡が作れちゃう。

洗い上がりツッパリ感はないし、もっちり感。でも洗浄はされてるなーという感じ。実際鼻の頭の毛穴の黒ずみは少しずつ小さくなってる…!

 

 

エントリーNo.5

UVフェイスプロテクター50/RMK

f:id:mupcy:20180723193316j:image

 アネ●サやア●ーの顔体用も使ってみたけど、いまいちな時に出会ったこれ。

乳液まで終わったら一番最初にこれ。

そのあと下地。の流れなんだけど、崩れないし、ベースメイクの邪魔しないしで、すき♡

今の所目立った日焼けもなし。

レジャー等の塗り直しが不安だったら化粧の上からできるスプレーとかあるといいかも?

顔体用ってほんっっとに崩れたりがあったけどこれはないのでおススメ。

ファンデーションをSPF入りにしたくない人はこれ使って。私もファンデーションのSPF入ってる???レベルなのでこれに助けられてる。

 

 

エントリーNo.6

AQMWフェイスパウダー/コスメデコルテ 

f:id:mupcy:20180723193333j:image

言わずと知れた有名品

崩れにくくなるし崩れても綺麗に崩れるからティッシュオフ→化粧直しで綺麗になる。

個人的に#11がお気に入り #80は試したことないんだけど、#10はイエベ春色白には濃いめだと思う。現に私は色が合わなくて辞めた。

ほどよくツヤ感とカバー力欲しくて#11にした。

エレガンスのプードルと同じコスメデコルテ のマルセルワンダースが気になってるので次はそれ買う予定。

ただその2つに比べて安価だし手を出しやすいところはある。

 

 

エントリーNo.7

PREP +PRIME LIP/M・A・C

f:id:mupcy:20180723193400j:image

これもM・A・Cで一番売れてる(?)というリップ下地。

言うだけある。

持ちもいいし、縦じわも気にならない。

ただ、匂いは好き嫌いわかれる。私は嫌い。塗る瞬間以外はすーっと消えてくので我慢できる。ちなみにバニラ系の匂い。

関係ないけどバニラ系の匂いのコスメ多くない?!苦手な人はどうやって息してるの(???)

毎日使ってると心なしか唇の乾燥がましになってくる気がする。

とりあえずこれ塗っておけば唇に色が残るのでオススメ。

 

 

エントリーNo.8

アイシャドウベース/Excel

f:id:mupcy:20180723193423j:image

これがないと始まらない!

ラメも夜までキープ!よれない、落ちない!

キャンメイクが有名だしそっちのが安価だけど個人的にキャンメイクはテクスチャーが硬くて…だった。

コスパはいいと思うので是非試してみてほしい。

指に取ると体温でじわっと溶けていく。

ラメが大好きな人は是非試してみてほしい。

ちなみに重ね塗りしたラメもほぼ落ちない。

ただ、重ね塗りのピグメントはしっかりめにつけないと落ちるかも?

 

エントリーNo.9

推し/本命/自担etc

f:id:mupcy:20180723195215j:image

美容に一番大事なことはきゃっきゃっ、きゅんきゅんすること

間違いなく!1番の美容アイテム!

推しでも本命でも自担でも各界隈呼び方は違うけど、どれも違ってどれも良い(?!)

彼氏でいいじゃーん?て思うかもしれないけど彼氏って長く付き合えばそれこそ家族愛(?)みたいなの芽生えたりして恥じらいもきゅんきゅんもなくなったりするじゃん。

でもその点、

推しや自担や本命は永遠にきゃっきゃっ、きゅんきゅんできる。

いや、本当にさ、多分オタクならわかってくれると思うけど、イベントやコンサートやライブ後って女性ホルモン大量に活性化してる気がする。

気がするじゃなくて間違いなくしてる

だから一番おすすめ。

別にコアなオタクにならなくてもあーかっこいなー♡会いに行ってみよっかなー♡とかでもいいと思うよ。

ようはモチベーションの問題。

会いにいくにはおしゃれするし美容にも気をつける。これが大事!

でも女の子であるがゆえにこれは大事だと思う。

好きな人に可愛いって思われたいって気持ちは大事にしていこうな。

結果、彼氏もこいつずっと可愛いなて思ってもらえることに繋がる。

彼氏いねーよ!て人もいるかもしれないけど推しや本命や自担に可愛いって思われるに越したことないだろ。そのために頑張ろうぜ。